人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LTV8148 その2 トヨタパブリカバン(2代目後期)

あまりにも更新しなさ過ぎて、書き込みの仕方も忘れてしまいました・・・。

LTV8148 その2 トヨタパブリカバン(2代目後期)_d0089244_21454212.jpg
今回取り上げますのは2代目パブリカバンの後期型、つまり(はるか昔になってしまった)前回に紹介したもののマイチェン版ということになります。
奇しくも前回とほぼ同じアングルの画像があったので、前期との違いが一目で分かるようになっています。

私の小中時代、友人の家の近所に、既に活躍の場は無かったであろうこのクルマを使った地元商工会の宣伝車があって、ルーフに不釣合いな看板を背負わされていたのが思い出されました。
クルマに興味のあまり無い友人はこの宣伝車をたぶんわざと、だと思うのですが「ヘブリカ」などと「ややシモ」系な呼び方で呼んでいました。「パブリカ」という車名は語源を聞けば納得なのですが、クルマに興味のない人から見れば「ヘンな名前のクルマ」と思われていたようです。
そういえば「ブリスカ」などという名前も語感からくる印象は・・・ですね(笑)。

リヤの三角ランプは上方がアンバーのウィンカーに変更されて、微笑んでいるような感じを受けます。
前期も良いですが、こうして見ると後期もなかなか良いなぁ・・・と思う本格的な秋も近い夜。

  by zit-cenozoic | 2015-09-26 21:49 | クルマ | Comments(0)

<< LTV8148 その3 トヨタ... LTV8148 その1 トヨタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE